秩序・美・調和に向かうヒーリング姉妹から情報発信 from ヒーリングサロン ルル
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
カテゴリー
過去の記事

<< レイキ実践の体験『真の自分で生きるってこういう事か!』 | 新着記事 | 【無料動画】人生が好転した、驚きの施術法【限定公開】 >>
【全6回】なりたい体型になるための方法【第3回】自分に敏感になること

 

こんにちは。美紀です。

 

ひきつづき、「なりたい体型になるための方法」を、

食べる事と眠る事が大好きな私が、5つ、紹介していこうと思います。

 

今回は、自分自身に矢印を向ける事が、ダイエットのみではなく、人生にどれ程重要かを知っていただく

良い機会だと思っております。

他人ではなく、自分に意識を向けること。すると、現象が連動して良い方向に加速します。

 

 

IMG_9868.jpg

 

 

 

以下の順番で、6回に分けてお伝えしていきます。

 

 

--------------------------------------------------

 

1・ダイエットやデトックスは、自分を知る療法。

 

2・環境がダイエットを成功させる。

 

3・少しでも効果が現れたら成功。

 

4・いつの間にか成功が当然になる。

 

5・楽ちんに成長し輝き続けるには。

 

6・おわりに。私からのメッセージ。

 

-------------------------------------------------

 

 

本日は、第3回の

 

3・少しでも効果が現れたら成功

 

前回は、

・自分自身の体内環境を整える。

・生活環境を整える、又は、整えるようにもっていく。

・はっきりとした結果には、自らから出るはっきりとしたイメージと姿勢が必要。

というお話でした。

 

 

今回は、「少しの効果」に注目して望みを叶えていきましょう。

 

ではまず、なぜダイエットしたいのか?(なぜ人生を変えたいのか?)

その理由は自分本人がよくわかっていますし、本人にしか、わからない部分でもあります。

 

その理由を見つめる程に、新たな意識改革や行動が必要不可欠になってきます。

 

積極的な変化をしていくと、これまでとこれからの「差」に気付き、

自分の体力や感情を、分析することができます。

 

自分を知り、今必要なもの、不要なものを認識し、

視界や頭の中がクリアーになり、

発見やひらめきが訪れる。

 

ひらめきを行動に移し、成長していく。

 

 

成長(更には進化の)過程では、日々の健康チェックが必要です。

車両でも、タイヤ、燃料、ウォッシャー液量、異音など、日常点検をしますね?

点検を怠ると、大事故につながる恐れがあるのと、同じことです。

 

毎日かかってくる負荷に、身体は悲鳴を上げているのに、

「そういうものだ」

と思い込み、がんばる。

 

身体には、休むというリラックスも必要で、

リラックスしている時は、内臓の動きも元氣になります。

 

元氣とは、騒がしいということではなく、元の氣(エネルギー)の状態。

 

ですので、表面上に見える表情や振る舞いと、

体内の緊張度は、ずいぶん違う場合があるものです。

 

 

自分の身体を、今の時点でのベストに持っていくには、

日々の生活状況に合わせて、

休んだり、動いたり、をしていく管理が大切です。

 

 

管理をうまくやっていくためには、

「良くなった!」

と見えたところを伸ばしていくこと。

 

「できなかった」を、悔やみ続けるのは、逆効果になってしまいます。

 

できなかった理由は、様々紐づいて、どこまでも見つかるものです。

 

「少しでも良くなった」を見ると、

好転する為に、自分が何かを発動させた証拠であることが明らかです。

 

何もしてないよ?

という場合でも、自分を大切にしようという想いが、周囲に伝わった結果ということもあるのです。

 

 

他人と比べても、比べる相手や箇所は、無限に出てきます。

それよりも、自分の変化に、心から喜ぶことが大切です。

 

自分の、些細な変化を感じ取っていけば、

表現や発言も、自分の軸のもとに表され、より、自分の個性を愛するようになるのだと

感じています。

 

その姿こそが、魅力的であり、向上と共に、若々しい雰囲気を出しているのだとも、

感じています。

 

 

心の中に静寂をもつこと。

 

自分本人を見つめること。

 

 

ゆったりと呼吸をして、リラックスしてみましょう。

そして、いつもがんばっている身体の部位に手を当てて、

皮膚表面から内臓を元氣にし、

筋肉をしなやかに動かしてみましょう。

 

お腹にさわれば、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が元氣になります。

腸は、緊張状態や活動しているときは、働きがおさえられるので、

腸にとって良い状態は、リラックスしている時です。

 

 

このように、

身体の些細な変化を感じ取り、

むくみが取れたな、目がすっきりしているな、

昨日はよく眠れたな。

と、ほっとする想いに注目していきましょう。

 

 

今回は、

身体の、少しの変化で、良かったことに注目すると、好転していく。

というお話でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2020.07.12 Sunday | 18:01 | Beauty&Health | comments(0) | - | 木村 美紀
コメント
コメントする









***Thank you♡***